施工事例のご紹介
サンライト住宅リフォーム 株式会社 : (O様邸 和室 → 洋間(フローリング))







 
工事期間:1週間
工法: 

施工のポイント:

お客様の声 和室の部屋を使いやすい洋間に変更できたので
良かったです。
部屋も広くなったように感じます。


お客様の声

置床が腐っていてカビが生えていた。
置床解体処分
フローリング下地ベニヤ
置床
フローリング
支持脚
畳処分
など  税込¥192,045-


株式会社 丸茂工務店 : (U様邸 玄関1DAYリフォーム)







 
工事期間:1日
工法:カバー工法

施工のポイント:

お客様の声 納まりが心配でしたが打ち合わせ通りきれいに仕上り、
しかも1日で終わって本当に良かったです。
ご近所様の配慮もとてもていねいで安心しました。
ありがとうございました。

お客様の声

玄関廻りは色々な納まりがあり複雑ですが 
カバー工法で施工すれば1日できれいに仕上ります。
何社も職人が入らず安い単価でお客様の負担が減ります。
ぜひご検討下さい。


株式会社 赤澤工業 : (大和市A様邸 プラマードU取付施工工事)

   



  
 
工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 短時間で取付工事ができたことに驚きました。
騒音も気にならなくなり、結露も低減し、とても快適です。
今ある窓に取り付けるので、二重窓となり防犯に役立つとのことで安心して暮らせるようになりました。
また、カラーバリエーションも豊かで、部屋がオシャレになりました。
冷暖房の効きもよくなり、とても満足しています。
お客様の声

お陰様で大和で創業35年になりました。
この度、二重窓(プラマードU)をおすすめ致します。
施工時間約60分で簡単に取付ができます。
今お使いの窓はそのままで、断熱効果、防音効果、結露抑制が期待できます。

ご一報くだされば、現場調査、見積りは無料で行います。

株式会社 原 昌吾 企画設計:(C様 店舗併用共同住宅新築工事)





   
 
工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 道路を隔てて、管楽器店の1号店があります、ツインタワーをイメージし建てて欲しいと、同じ設計者に 依頼しました、ところが同じ7階建てで、所々似ているのですがイメージが違うのです、 然しながら洗練されており、良い雰囲気をかもち出しているのです、一部用途が変れば、 違う建物になると知らされました、社員もこのビルが、私の働いている会社ですと誇りに思っており、 設計者に感謝しております。

お客様の声

地下1階、地上7階の店舗併用共同住宅である、店舗は管楽器店、試奏する為音が上部マンションに 伝わらぬ様、遮音に細心の注意を払った、店舗のシャープ感を出す為カーテンウォールを使用し、 動線的に2方向道路を利用し、エンタランスを、店舗と住宅部と別々にし、警備上、管理上の煩雑さを避けた。
屋上には店舗の人達と住民の交流を図れるようバーベキュウ等出来るコーナーを設けました。

株式会社 原 昌吾 企画設計:(T様邸 新築工事)





  
 
工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 狭小の敷地にこれだけの大きさの物が出来るのかと感心し、建築の魅了を感じ、 又快適に作って頂き感謝しています。
音に関して注文を色々出しましたが、全てクリアーして頂き、楽しく練習させていただいております、 総てにおいて、私どもにとって自慢の家で、安らぎを与えてくれる家です、 大切に使い、この家と共に末永く過ごしたいと思います。
お客様の声

地下1階、地上2階建のコンクリート住宅、日本でも著名なクラリネット奏者であるオーナーの為 地下は練習用音楽室で、防音はもちろん吸音、遮音に、残響に配慮しました。
内部は壁、天井(一部除く)は全て白の珪藻土にて施工、外壁はコンクリート打ち放しと タイルの組合せで荒々しさの中にモダンさを出しました。


ニッケン建設株式会社:(集合住宅 防音工事(63戸中12戸))





 
工事期間:2ヶ月以内
工法:サッシ・レンジフード・建具の防音仕様タイプへの交換換気扇・エアコンの設置(世帯人数等により仕様が変わります)

施工のポイント:居住しながらの工事になりますので、生活にご不便、ご迷惑がかからないよう特に注意を払って施工いたしました。 
防音工事以外の付帯工事についても、女性現場員が常駐し見積りから施工まで一貫して管理をさせていただきました。

お客様の声
お客様の声

防衛省による補助事業ですので、防音工事にかかるお客様のご負担はありません。 
防音工事に関するご不明な点がございましたら、なんなりとご相談下さい。


弊社のHP:http://nikken-const.co.jp/
日本住宅ツーバイ(株):(大和市柳橋S 様邸新築工事)





 
工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 床暖房、食洗機、オール電化、浴室乾燥機、各種装備が充実しており、住み心地・デザインとも満足しています。
価格的にもリーズナブルでした。
希望通りの書斎は自慢ですが、勤務先の上司・同僚も「すごい家を建てたな」と言ってくれています。
照明器具・カーテンだけでなく、ソファ、ベッドにまで、担当のコーディネーターさんにお世話してもらいました。
もう一軒建てる土地がありますので、その時には、また、日本住宅ツーバイ(株)さんのお世話になりたいと思っています。
お客様の声

太陽光発電システムやオール電化だけでなく、玄関ホールのニッチやリビングの一部に珪藻土タイルを施したこだわりのお宅です。本好きのご主人様のリクエストにお応えし、天井までの本棚を造り付けた4 帖の書斎を実現しました。
色落ちしにくい天然顔料と経年劣化しない自然骨材成分により長期耐久効果を維持する外装仕上げ、オリジナルな外観を作り上げました。
工期:約4 か月 工法:ツーバイフォー工法S 様邸施工金額:1,840 万円(延床35.75 坪、税抜き)(但し、太陽光発電システムは別途)


有限会社 金子宝泉堂:(A様邸 玄関・階段廻り・部屋リフォーム工事)

   



   
 
工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 とっても親切に、丁寧に施行して頂き喜んでいます。何といっても家の中での作業ですので信用が一番です。宝泉堂さんは地元で永く商売をしていられるのでその点は安心でした。こんなに簡単に綺麗になるのでしたらもっと早くやって貰いたかったです。
お客様の声

築後25年経過している玄関・階段廻りのリフォ−ムです。大変傷みや汚れがひどいですので、天井・壁はビニ−ルクロスで・床はフロ-リングで行ないました。
フロ−リング工事は既存のままで、かせね貼りの施工です。従って工期も短く現場も短期間に仕上がり、予算も安価で綺麗に仕上がりました。従ってお施主さんは洋室2間と台所も一緒にりフォ-ム致しました。                       

有限会社 相原聰建築設計事務所:(ガスター様 ショールーム新築工事)






 
工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声

●企業の印象を強調する新たな顔づくり
大和の給湯器メーカー「ガスター」のショールームです。
創業50周年と時を同じくして、ガスエネルギーによる住宅設備機器(主に給湯器)を中心とした、製品のショールームを計画しました。。正門脇に配置され、笑顔のお出迎えができるような正面には明るい窓を通し、製品が見渡せるデザインを施しました。ファサードは工業製品の折板を屋根と壁に丸みを帯びて流れるように施し、高さを押さえたヒューマンスケールの外観が新たな時代に向けた、社の印象を強調しております。
第15回大和市街づくり賞受賞

(梶jフロンティアコーポレーション:(A様邸 全面改修工事)





 
工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 とても満足しています。以前のキッチンは壁で分断されていて、狭くて暗くてとても不満でした。今回、その壁を撤去してもらい、リビング、ダイニングと一続きのLDKになったので、とても明るく広くなりました。
結露がなくなったのもうれしく、とても気持ちがいいです。全体的にもモダンな仕上がりで、予想以上の出来映えにとても満足しています。
対応も丁寧なので、皆さんにおすすめしたいです。またお願いしたいです。
お客様の声

細かく仕切られて光が届かないキッチンを明るく、動線を良くしたい、との思いから、全面リフォームされることに。廊下とキッチン、リビング、奥のダイニングの仕切り壁をすべて取り払い、一続きにしました。フローリングが光を反射し、とても明るく、建具の落ち着いた色ともマッチしたカラーコーディネートです。
陽の光と風が隅々まで通る開放的なLDKとなり、明るくのびのびと生活できるようになりました。

(梶jフジ工業:(M様 太陽電池設置工事)





 
工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 ◎低予算なのに、職人さんが親切に施工をしてくれました。
◎雨漏り補修や屋根葺き替えもトラブル無く感謝しております。
お客様の声
  

◎弊社は、金属屋根工事50年、太陽電池工事16年の経験があります。
◎太陽光設置件数は500件を超える実績があります。(トラブル0件)
◎太陽電池の設置調査前に既存屋根状況の報告とアドバイスを行います。
◎お客様から喜ばれる真面目な仕事をします。
◎工事金額はお客様の予算を優先します。

有限会社 相原聰建築設計事務所:(ホンダプレミアヘアインターナショナル様:新築工事)





   
 
工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 環境に優しく地域に圧迫感を与えず、且つ、存在感がある。という施主の意向を組み取り、阿吽の呼吸で設計・施工して頂きました。

●住宅地の中の最新ヘアデザイン発信の拠点
大和が誇る世界的ヘアデザイナー本田誠一氏のヘアサロン。創業50年の老舗です。
世界へ最新のヘアデザインを大和から発信する拠点ととしての外観を意識しました。
敷地背後の住宅地(静)と前面の福田相模原線への商業的要素(動)を調和する為、建物全体をシンプルなチューブ状の柔らかなフォルムにまとめ、ヘアサロンの癒しの概念を象徴し、住宅地に対する圧迫感を緩和しました。ハサミで管を切り取るようなファーサードデザインでヘアサロンの表情があふれ出す商業効果を生んでおります。
大和の新しい街並みを是非ごらんください。
第11回大和市街づくり賞受賞
第29回日本建築士事務所協会連合会 奨励賞
2007 街中お気に入りお店大賞受賞

ニッケン建設梶iS社:自社ビル新築工事)





 
工事期間:約7ヶ月
工法:鉄筋コンクリート現場打ち 一体式PRC工法(プレストレス工法)

施工のポイント:PRC(プレストレス)工法を採用し、柱間隔10.4mに対して、梁成を60pに抑え大きな空間を実現いたしました。

お客様の声 大和商工会議所のご協力のもと、徳豊設計様並びにニッケン建設様はじめ弊社の新社屋建設に携わった数多くの会社様のご協力のおかげで、弊社創業40周年に合わせる形で本社社屋が竣工できましたことがとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいであります。
当初、現存するビルのリフォームを考えておりましたが、最新の建築基準法に基く耐震設計や工法をご提案いただき今回の新社屋建設を決定いたしました。完成後の社屋の出来に関しては満足度100%以上です。
会員の皆様も社屋建設やリフォームの際は是非とも大和商工会議所を介して地元の業者を選定いただき、活性化の一助として活用されてはいかがでしょうか。
お客様の声

お客様、設計事務所(有限会社徳豊設計)、協力業者の方々のご協力により、ご希望の予算内で、工期内にお引渡しが出来ました。

弊社のHP:http://nikken-const.co.jp/

 

荻窪屋根工事(N様邸:屋根工事)




 
工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 見積りから施工内容の説明まで解り易く、親身に対応して頂きました。施工作業中は、毎日の作業後の片付けがきっちりとなされ、若い作業者への教育・技術伝授もしっかりなされていることを感じ、今時の風潮にはないことも感じ入りました。
作業の途中経過、仕上げの現場説明を受けたことで安心感を深くしたことも会社の方針(理念)に基づいたものと感心させられ、今回、大いに満足しました。
お客様の声

荻窪屋根工事

荻窪屋根工事(O様邸:バルコニー屋根工事)





 

工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 ベランダ・屋外水洗場のプラスティック屋根が傷み、雨漏れして困っておりました。
中々、新築の家のような大工事と違い修理してくれる業者さんが見付からず困っておりました。
その時、大和商工会議所で業者の紹介をしてくれるとの話を聞き、担当の森さんを訪ね相談したところ、早速、会議所会員の渇ャ窪屋根工事の荻窪社長に連絡して頂き、丁寧な仕事と適切な値段で施工して頂き、大変、喜んでおります。
すっかり甘えて、その後もサッシの取替え・網の張替など紹介して頂いております。 大和市内では、このような、小さな面倒な仕事をやってくれる業者が見付からず困っている家庭が多いようです。信用ある大和商工会議所の会員には色々な業種の会社が登録されていると思いますので、ぜひ、PRをして下さい。皆さんも安心して頼めると思います
お客様の声

荻窪屋根工事

叶エ水工業所(I様邸:トイレ改修工事)





 
工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 感じが良く、親切に対応・施工して下さいました。
お客様の声

叶エ水工業所

鹿子嶋建設梶iK様邸:リフォーム工事)





 
工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 今回、初めて大和商工会議所から紹介された建設会社へ自宅リフォーム工事(基礎部分の補修、屋根の下地・張替え、他)を依頼、工事結果に満足・安心しています。今まで気になっていた事(雨が止んでから約1日位経過後、屋根の端から雨だれがする)を伝えたところ、屋根にあがって調べた結果、21年前にリフォームした屋根構造の不適によることがわかりました。この21年前の屋根工事は、20年保証の高級材という謳い文句を信じ、高額な工事をしたのですが、我が家の屋根傾斜に合わない構造であることがわかりました。やはり発注先の選定が、大切であることがわかった次第です。
お客様の声

鹿子嶋建設

相模緑建梶iM様邸:外構工事)





 

工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 「やまと・住まいの無料相談」で紹介して頂いた相模緑建さんに外構工事をお願い して大変満足しています。特に担当営業の方が親身になって私達の要望を聞いてくれた事には本当に感謝しています。
おかげで少ない予算の中で非常に満足のいく外構が出来上がりました。思わず予定 していなかった植栽もお願いしてしまった程です。
また、完成後のアフターメンテナンスや相談にも乗ってもらえ、これから外構工事 をお考えの方にはお勧めしたいと思います。
お客様の声

相模緑建

大和瓦工業梶iA様邸:屋根修繕工事)





 

工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 我が家の雨樋は、屋根の中を通っている為、軒下が雨の浸水で傷んでいました。
知り合いの業者もなく悩んでいましたが、商工会議所から瓦工業さんを紹介して頂きました。 見積りをしてもらい、丁寧な説明を聞き決めました。
施工中は問題もなくスムーズに運んだと思います。今は大雨が降っても安心しています。
お客様の声

大和瓦工業

内藤材木店(様邸:スロープ工事)





 

工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 ※只今準備中です。
お客様の声

内藤材木店

内藤材木店(M様邸:バリアフリー工事)





 

工事期間:
工法:

施工のポイント:

お客様の声 ※只今準備中です。
お客様の声

内藤材木店

Copyright (C) 2010 やまと・住まいの無料相談. All Rights Reserved.