貸会議室等利用のご案内

【令和3年4月1日からの一部貸出再開について】
新型コロナウイルス感染拡大の防止及び給付金サポート会場への会議室の提供並びに経営相談特別会場の設置等に伴い3月末まで貸出を停止している貸会議室について、4月1日より一部貸出を再開させていただきます。
なお、新型コロナウイルス感染予防対策として、当面の間、貸会議室については以下「貸会議室の感染予防対策について」の通りとさせていただきます。

「貸会議室の感染予防対策について」(PDF)※必ずご確認ください。

【貸出再開】
平日(午前・午後):令和3年4月1日(木)より
土・日・祝日(午前・午後):令和3年5月1日(土)より
※夜間については引き続き貸出を停止させていただきます。

【貸出を再開する会議室】
2階 第1会議室・第2会議室・第3会議室・第4会議室
※第5~6会議室については引き続き貸出を停止させていただきます。
【予約受付開始】
令和3年3月25日(木) 午前9時より
※ただし、3月25日(木)~4月30日(金)までは当所会員事業所のみ予約受付をさせてい
 ただきます。
予約可能期間:平日 2ヶ月後まで/土・日・祝日 3ヶ月後まで


【会議室一覧】

平日料金(税込) ※第5~6会議室及び夜間(全て)は貸出停止中

場所 会議室名 定員 時間 使用料 面積
会員 非会員
2階
第1会議室
25名
(通常50)
午前
9:00~12:00
4,290 8,580 86㎡
午後
13:00~17:00
5,610 11,220
夜間
17:00~21:00
8,470 16,940
第2会議室
12名
(通常26)
午前
9:00~12:00
2,200 4,400 45㎡
午後
13:00~17:00
2,970 5,940
夜間
17:00~21:00
4,400 8,800
第3会議室
12名
(通常24)
午前
9:00~12:00
2,200 4,400


45㎡


午後
13:00~17:00
2,970 5,940
夜間
17:00~21:00
4,400 8,800
第1~3一括
50名
(通常100)
午前
9:00~12:00
8,690 17,380


176㎡


午後
13:00~17:00
11,550 23,100
夜間
17:00~21:00
17,270 34,540
第4会議室
4名
(通常12)
午前
9:00~12:00
770 1,540 16㎡
午後
13:00~17:00
1,100 2,200
夜間
17:00~21:00
1,540 3,080
3階
第5会議室
貸出停止中
(通常18名)
午前
9:00~12:00
2,200 4,400 45㎡
午後
13:00~17:00
2,970 5,940
夜間
17:00~21:00
4,400 8,800
第6会議室
貸出停止中
(通常18名)
午前
9:00~12:00
2,200 4,400 45㎡
午後
13:00~17:00
2,970 5,940
夜間
17:00~21:00
4,400 8,800
第5~6一括
貸出停止中
(通常36名)
午前
9:00~12:00
4,400 8,800 90㎡
午後
13:00~17:00
5,940 11,880
夜間
17:00~21:00
8,800 17,600




休日料金(税込) ※第5~6会議室及び夜間(全て)は貸出停止中
※土・日・祝日はこちらの料金となります。 

場所 会議室名 定員 時間 使用料 面積
会員 非会員
2階
第1会議室
25名
(通常50)
午前
9:00~12:00
6,380 12,760 86㎡
午後
13:00~17:00
8,470 16,940
夜間
17:00~21:00
12,760 25,520
第2会議室
12名
(通常26)
午前
9:00~12:00
3,300 6,600 45㎡
午後
13:00~17:00
4,400 8,800
夜間
17:00~21:00
6,710 13,420
第3会議室
12名
(通常24)
午前 
9:00~12:00
3,300 6,600


45㎡


午後
13:00~17:00
4,400 8,800
夜間
17:00~21:00
6,710 13,420
第1~3一括
50名
(通常100)
午前
 9:00~12:00
12,980 25,960


176㎡


午後
13:00~17:00
17,270 34,540
夜間
17:00~21:00
26,180 52,360
第4会議室
4名
(通常12)
午前
9:00~12:00
1,210 2,420 16㎡
午後
13:00~17:00
1,540 3,080
夜間
17:00~21:00
2,420 4,840
3階
第5会議室
貸出停止中
(通常18)
午前
9:00~12:00
3,300 6,600 45㎡
午後
13:00~17:00
4,400 8,800
夜間
17:00~21:00
6,710 13,420
第6会議室
貸出停止中
(通常18)
午前
9:00~12:00
3,300 6,600 45㎡
午後
13:00~17:00
4,400 8,800
夜間
17:00~21:00
6,710 13,420
第5~6一括
貸出停止中
(通常36)
午前
9:00~12:00
6,600 13,200 90㎡
午後
13:00~17:00
8,800 17,600
夜間
17:00~21:00
13,420 26,840


【お申込み】

1.当会館を初めてご利用の場合には事前に企業概要(HP)などを確認させていただきます。
※当会館は事業者・団体を対象に貸出を行っております。個人や市民サークルなどはご利用いただけません。
2.受付期間
・使用日が平日の場合  
使用日の2ヶ月前から前日まで
・使用日が休日(土・日・祝日)の場合  
使用日の3ヶ月前から3週間前まで
3.お申込み方法
大和商工会議所事務局にて、所定の申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
なお、お電話でご予約の場合は、使用日の2週間前までに大和商工会議所事務局にて、所定の手続きをお願い致します。手続きがない場合は取消しとなります。
4.必要に応じて事務局との打合せ・資料の提出等をお願いする場合があります。
5.当所に緊急を要する会議又は催し物が発生した場合、会場の変更等をお願いすることがあります。
6.申込み完了後も、その後の審査によりお貸しできない場合がありますので、予めご了承ください。なお、この際にはキャンセル料の対象となりません。

【会議室使用料について】

1.使用料は原則前納です。お申込みと同時にお支払いください。使用料の詳細につきましては、上記、料金表をご覧下さい。
2.展示及び電源使用の場合は、使用料の3割増となります。
3.講習会、講演等で入場料又はそれにに類似するものを徴収する場合、使用料は3割増となります。
4.ケータリング、仕出し等、会場にて調理及びそれに類する行為・持込等を伴う飲食を行なう場合、使用料は3割増となります。(当面の間、飲食は禁止とさせていただきます。)

【予約の取り消し・変更】
※新型コロナウイルス感染症に関連する取り消し・変更等の場合はご相談下さい。

1.使用者の都合により取り消す場合は、次の通りキャンセル料を申し受けます。
・使用日の4週間前〜2週間前 会議室使用料の50%
・使用日の13日前〜使用当日 会議室使用料の100%
2.お申込後、上記期間内に以下の事由が発生した場合、キャンセル料の対象となります。
・会場の変更を希望される場合
・日時の変更を希望される場合
・お申込みを取り消される場合
・指定期日内に使用料が支払われず、お申込が取り消されたとみなされた場合
3.使用の取消・申込み内容に変更が生じた場合は、速やかにお申し出ください。

【禁止事項】

1.設備や付属設備等を損傷するおそれがある場合。
2.宗教に関する行為を行うこと。
3.政治目的の為に使用すること。
4.針・針灸(鍼灸)・振圧針及びそれに準ずる医療行為と健康等に関するセミナー・説明会を開催すること。
5.販売、買い受け、それに準ずる契約等
6.マルチ商法、ネットワークビジネス、又はそれに類似する行為を行うこと。
7.公の秩序及び風紀を乱す恐れがある行為を行うこと。
8.収容人数を超えて入場すること。
9.施設の使用目的を逸脱して使用すること。
10.発火、引火、爆発その他危険が生ずる恐れがあるものを持ち込むこと。
11.火気を使用すること。
12.設備や付帯設備等へ釘、画鋲、ピン打ち、貼り付け等を行うこと。
13.所定の場所以外での喫煙を行うこと。
14.利用権を第三者に譲渡、転貸すること。
15.その他当方において支障があると認めたこと。

【使用制限】

次の項目に該当すると当方で判断した場合、申込みを受け付けず、また申込み完了後、あるいは会議室使用中であってもその許可を取り消し直ちに使用を中止していただきますので、予めご了承ください。この為に生じた損害の補償は一切致しません。
1.上記「禁止事項」に該当するとき
2.申込書記載内容に偽りがあったときもしくは記載内容と異なる使用を行ったとき
3.禁止及び注意事項、また当方の注意に従わなかったとき
4.その他当方で使用を中止しなければならないと認めたとき

【注意事項】
「貸会議室の感染予防対策について」(PDF)も併せてご確認下さい。

1. 会議室使用後は、室内及び使用備品を元に戻し、机・椅子・床等の清掃をしてください。特に清掃の必要が生じた場合は、別途清掃費用を申し受けます。
2. 使用終了時間は厳守してください。なお、使用時間には準備及び片付けの時間を含んでおります。使用終了時間を超過した場合、準備、使用中、撤去等に関わらず、別途料金を申し受けます。
3. 駐車場はございません。車でのご来場はご遠慮下さい。但し、荷物等搬入がある場合は申込の際、事務局にご相談下さい。
4. 使用終了後は、必ず受付までご連絡ください。
5. 会場に、特別設備の施工を必要とする場合、また、荷物の搬入をする場合は、申込の際に当方担当者とお打合せください。
6. 不時の災害に備え、非常口・誘導方法・消火設備等を予めご確認ください。
7. 印刷物・WEB上等で、当所の名称・ロゴマーク等を使用する場合は、事前に当方担当者にご相談ください。なお、無断掲載が発覚した際には、損害賠償を請求することがあるますので、予めご了承ください。
8. 食べ物の持ち込みは原則として禁止となっております。やむを得ない事情がある場合、事前にご相談ください。
9. 設備や付帯設備を損傷または紛失したときは、その実費を弁償していただきます。また会議室の使用に伴う事故・盗難・紛失・災害・損傷等については、当方では責任を負いかねますのでご了承ください。
なお、上記の事項は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
お申込み:大和商工会議所 会館管理運営委員会
大和市中央5-1-4
TEL:046-263-9111 FAX:046-264-0391
 

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