貸会議室等利用のご案内
令和5年5月8日に感染症予防法上の新型コロナウイルス感染症の位置づけが「5類」に変更されることや、感染症対策と社会経済活動の両立という観点から令和5年4月1日以降のご利用については以下の収容人数制限やご利用に関する禁止事項を廃止いたします。
なお、室内の換気や手指消毒など基本的な感染症対策については引き続きご協力いただきますようお願い申し上げます。
【令和3年11月1日以降の施設利用について】
新型コロナウイルス感染予防対策として、感染拡大予防ガイドラインに基づき会議室の貸出については、当面の間、以下「貸会議室の感染予防対策について」の通りとさせていただきます。
※令和5年3月13日 マスク着用に関する項目を削除しました。
1.定員
着席時に対人距離が1m以上となるよう各会議室の定員数を以下の通り変更いたします。
第1会議室 定員25名(通常50名)
第2会議室 定員12名(通常24名)
第3会議室 定員12名(通常24名)
第5会議室 定員12名(通常18名)
第6会議室 定員12名(通常18名)
※第4会議室は経営相談特別会場となっているため、当面の間、ご利用いただけません。
2.貸出時間 9:00~21:00
3.禁止事項
通常時の禁止事項に加えて以下の内容でのご利用は禁止させていただきます。
・一般消費者を対象とするもの(セミナー、説明会、展示会、会議等)
・集団形式での面接、登録会
※個別面接会については総利用人数を会議室の定員内までとして下さい。
・ケータリングなど飲食を伴うもの。
・大きな声を出すことや歌うこと、呼気が激しくなるような運動を行うこと。
・密閉、密集、密着のいずれかに該当するもの。
・不特定多数の来館が見込まれるもの
(申込者が事前に当日の来館者を把握していないものは不可)
・商品の試食・試飲。その他、多数が手を触れられる状態での商品等の展示。
4.ご利用時のお願い(出席者にも徹底をお願い致します。)
・出席者の手洗い、手指消毒
・出席者の検温の実施・・・入室時の検温又は出席者各自による来館前の検温の実施
・出席者の氏名、住所、電話番号等の把握 ※提出は不要です。
・間隔を空けたレイアウトの工夫・・・対人距離を最低1m確保してください。
・適宜の室内の換気
・退室時のドアノブ、使用した什器・備品等の消毒(消毒液は当所にて用意いたします)
5.以下の場合には来館をお断りいたします。
・37.5度以上(または平熱比1度超過)の発熱がある場合
・咳・咽頭痛等のかぜ症状のある場合
・新型コロナウイルス感染症の陽性判定や、医師による自宅待機指示を受けている場合
・過去2週間以内に、新型コロナウイルス感染症陽性と診断された者との濃厚接触がある場合や、検査結果待ちの場合。
・過去2週間以内に、同居している者に感染が疑われた場合
6.県や市からの要請があった場合や新型コロナウイルスの感染状況などにより、お申込
み受付後であっても貸出要件の変更または貸出の中止をする場合がございます。
ご不便をおかけしますが、感染予防のため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
【会議室一覧】会議室名をクリックすると画像が表示されます。
平日料金(税込)
※展示、電源使用、入場料を徴収及びケータリングの場合は、下記使用料の3割増となります。
休日料金(税込)
※土・日・祝日はこちらの料金となります。
※展示、電源使用、入場料を徴収及びケータリングの場合は、下記使用料の3割増となります。
【お申込み】
※当会館は事業者・団体を対象に貸出を行っております。個人や市民サークルなどはご利用いただけません。
2.受付期間
・使用日が平日の場合
使用日の2ヶ月前から前日まで
・使用日が休日(土・日・祝日)の場合
使用日の3ヶ月前から3週間前まで
3.お申込み方法
大和商工会議所事務局にて、所定の申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
なお、お電話でご予約の場合は、使用日の2週間前までに大和商工会議所事務局にて、所定の手続きをお願い致します。手続きがない場合は取消しとなります。
4.必要に応じて事務局との打合せ・資料の提出等をお願いする場合があります。
5.当所に緊急を要する会議又は催し物が発生した場合、会場の変更等をお願いすることがあります。
6.申込み完了後も、その後の審査によりお貸しできない場合がありますので、予めご了承ください。なお、この際にはキャンセル料の対象となりません。
【会議室使用料について】
2.展示及び電源使用の場合は、使用料の3割増となります。
3.講習会、講演等で入場料又はそれにに類似するものを徴収する場合、使用料は3割増となります。
4.ケータリング、仕出し等、会場にて調理及びそれに類する行為・持込等を伴う飲食を行なう場合、使用料は3割増となります。
【予約の取り消し・変更】
・使用日の4週間前〜2週間前 会議室使用料の50%
・使用日の13日前〜使用当日 会議室使用料の100%
2.お申込後、上記期間内に以下の事由が発生した場合、キャンセル料の対象となります。
・会場の変更を希望される場合
・日時の変更を希望される場合
・お申込みを取り消される場合
・指定期日内に使用料が支払われず、お申込が取り消されたとみなされた場合
3.使用の取消・申込み内容に変更が生じた場合は、速やかにお申し出ください。
【禁止事項】
2.宗教に関する行為を行うこと。
3.政治目的の為に使用すること。
4.針・針灸(鍼灸)・振圧針及びそれに準ずる医療行為と健康等に関するセミナー・説明会を開催すること。
5.販売、買い受け、それに準ずる契約等
6.マルチ商法、ネットワークビジネス、又はそれに類似する行為を行うこと。
7.公の秩序及び風紀を乱す恐れがある行為を行うこと。
8.収容人数を超えて入場すること。
9.施設の使用目的を逸脱して使用すること。
10.発火、引火、爆発その他危険が生ずる恐れがあるものを持ち込むこと。
11.火気を使用すること。
12.設備や付帯設備等へ釘、画鋲、ピン打ち、貼り付け等を行うこと。
13.所定の場所以外での喫煙を行うこと。
14.利用権を第三者に譲渡、転貸すること。
15.その他当方において支障があると認めたこと。
【使用制限】
1.上記「禁止事項」に該当するとき
2.申込書記載内容に偽りがあったときもしくは記載内容と異なる使用を行ったとき
3.禁止及び注意事項、また当方の注意に従わなかったとき
4.その他当方で使用を中止しなければならないと認めたとき
【注意事項】
1. | 会議室使用後は、室内及び使用備品を元に戻し、机・椅子・床等の清掃をしてください。特に清掃の必要が生じた場合は、別途清掃費用を申し受けます。 |
2. | 使用終了時間は厳守してください。なお、使用時間には準備及び片付けの時間を含んでおります。使用終了時間を超過した場合、準備、使用中、撤去等に関わらず、別途料金を申し受けます。 |
3. | 駐車場はございません。車でのご来場はご遠慮下さい。但し、荷物等搬入がある場合は申込の際、事務局にご相談下さい。 |
4. | 使用終了後は、必ず受付までご連絡ください。 |
5. | 会場に、特別設備の施工を必要とする場合、また、荷物の搬入をする場合は、申込の際に当方担当者とお打合せください。 |
6. | 不時の災害に備え、非常口・誘導方法・消火設備等を予めご確認ください。 |
7. | 印刷物・WEB上等で、当所の名称・ロゴマーク等を使用する場合は、事前に当方担当者にご相談ください。なお、無断掲載が発覚した際には、損害賠償を請求することがあるますので、予めご了承ください。 |
8. | 食べ物の持ち込みは原則として禁止となっております。やむを得ない事情がある場合、事前にご相談ください。 |
9. | 設備や付帯設備を損傷または紛失したときは、その実費を弁償していただきます。また会議室の使用に伴う事故・盗難・紛失・災害・損傷等については、当方では責任を負いかねますのでご了承ください。 |
大和市中央5-1-4
TEL:046-263-9111 FAX:046-264-0391