TEL・FAX:046-276-7812
 KBK
(神奈川美容業生活衛生同業組合)

大和・綾瀬支部
厚生労働省が認可する唯一の全国組織の同業組合で、各都道府県でひとつだけ認められている団体です。大和・綾瀬支部は神奈川県の中で、大和市内及び綾瀬市内にある美容サロンが集まって組織しています。消費者に安心してご利用いただける、確かな技術と補償を備えたサロンが加入しています。

KBK加盟店は、お客様に安心してご利用頂ける美容サロンです。
==加盟店の特徴==
1 美容所賠償責任保険が加盟全店舗に適用
加盟店では、サロン内での偶発的な事故でお客様の身体や衣服、所持品等に損害を与えてしまったとき、それを補償する保険に自動加入していますので、万が一の場合でも安心してご利用いただけます。
2 最新モードを追求
技術レベルの向上を求めて、神奈川県美容技術選手権大会を毎年開催し、代表選手を関東大会・全国大会へ送り込んでいます。神奈川県には世界チャンピオンが二人もいます。また、支部の中では各種技術講習や勉強会を開催し、つねに最新のモードを追求しています。
3 衛生行政との連携
常に衛生を心がける業務ですので、保健所や市の公衆衛生機関と連携をとりながら、環境衛生の向上に努めています。
ご利用になる方へ:加盟店一覧表をご覧ください。
〜・〜・〜 美容経営者の皆様へのご案内 〜・〜・〜
組合加盟店になると、次のような事業を利用することができます。
* * * * 経営強化、安定化事業 * * * *
1

金融相談::無担保・無保証人融資の相談を受け付けます。
国民生活金融公庫への提出書類から全ての 手続きを組合が窓口になってお手伝いします。
組合員の方は振興事業融資制度・活性化貸付制度等、より低金利の制度も利用できます。

2 組合立の美容学校や認定職業訓練校を組合員資格で利用することができ、経営の後継者対策やより高度な技能向上をはかることができます。

3 支部が大和商工会議所と綾瀬市商工会 の会員であることから、多くの異業種の方と接点を持つことことができ、経営の向上に役立つ情報交換を得るチャンスがあります。
* * * * 福利厚生事業 * * * *
a:

〔新年会〕

〔バーベキュー〕

〔旅行〕
b: 各種保険・共済制度に格安の保険料で加入できます。同じ補償でも断然有利な制度が確立されているところに、団体組織の力があります。
c: 衛生業務に従事することにより国・県・市、その他から、組合員の中より毎年各種表彰の推薦を受けています。
d: 組合認定のレクリエーション施設の割引や、優待制度等、組合員の福利厚生制度の利用ができ、全国各地のホテルや、施設が格安の料金で利用できます。
e: 互助会制度の普及により、組合員やその家族の慶弔が手厚く制度化されています。
f:
安定した経営環境を確立するために常に最新の情報を探求し、 そのための研究会や勉強会を実施しています。
 加盟店一覧 Next

大和商工会議所

〒 242-0021
神奈川県大和市中央5-1-4
046-263-9111
046-264-0391
yamatocci@yamatocci.or.jp 入会のご案内

ページトップ

大和商工会議所
〒242-0021 神奈川県大和市中央5-1-4 046-263-9111 046-264-0391

© The Yamato Chamber of Commerce & Industry. All Rights Reserved.